たんぽぽ亭

「ぶっちゃけたお話をしようか。」別館。読書記録。直感とノリでの感想ログ。

とりあえず日々の美味しくいただいた本の味を主張するブログです。

 はじめましてみいこと申します。

f:id:miiiko0o:20180103211850p:plain

(自作アイコン……ライオン的な……)

本が好きなオタクです。

 元気ならハードカバーやページの厚さが正義みたいな本を嗜み、

体力が限界を超えるとネット小説をたらたらと読む、

文章がないとダメなタイプ。

 

文学少女シリーズってご存知でしょうか。

野村美月さんの作品で自分は大好きでした。

食べた本の感想を○○みたいな味ね!と説明する本が食べちゃうくらい大好きな文学少女の遠子先輩の話。

 

 

昨年4月から暇を見つけて、彼女のように「本の味」をツイートしたのがたまってきたので

一覧で見るために ブログをわけてみたり。

ラノベと小説と雑学本を簡単に紹介できれば、と思ってます。